文明ちゃんの日記

崖っぷち就活生

おもひでぽろぽろ

こんにちは

今日もずっとなにかに謝りながら生きました。完全に病んじゃってるなぁ。

昨日、もうおとといか。小中学校の時の話をしたいと思います。

私が漫画大好きになったのは父母の漫画コレクションの存在と、家に漫画部屋があった同級生のSちゃんの存在がありました。

キラキラの現役大学生の割には初めて読んだ漫画が『有閑倶楽部』だったんですよね。全然世代じゃない。今でも『有閑倶楽部』大好きです。あのお金持ちのハチャメチャ加減がいいんですよね。

今日は同級生のSちゃんとのお話です。Sちゃんの家、漫画の蔵書すごかったんですよね、しかも兄(姉だったかも)がいたから持ってるジャンルも幅広かったんですよ。

小学校の時は週2くらいでSちゃんの家で漫画読んでました。Sちゃん自体もめちゃめちゃ漫画詳しくて行くたびにいろんな漫画勧めてくれるんですよね、小学生であのプレゼン能力ってかなりすごいなって今思ってます。

中学では部活も始まったので遊ぶ機会もあんまりなくなっちゃったけど、しょっちゅう手紙交換しておすすめの漫画書きあってたなぁ。元気かなSちゃん。

 

おわり