文明ちゃんの日記

崖っぷち就活生

こんにちは

こんにちは

就活に疲れた大学生です。全然就活終わってません。

病みすぎて一回就活から離れてみて違うことしたらいいんじゃないというアドバイスを受けたのでブログを始めてみました。違うこと始めてみたらで思いついたのがブログです。顔見えないからね。

就活開始当初からすでに自己分析の段階で自分の駄目さ加減に絶望していたのですが、いわゆる圧迫面接を受けたことで完全に病んでしまいました。だって怖かったし。

自己分析で病むのもメンタル弱いなって思うし、面接で病むのもメンタル弱い。就活するうちにどんどん社会不適合ってわかっていくの辛すぎ。

日記みたいに誰に向けるわけでもなくどんどん投稿します。同じような状況の人がなにかの偶然でもしここを見つけてくれたら一人じゃないって思ってくれると嬉しいです。まあ、みんな頑張ってるから見つけないか。

 

おわり